はじめまして、コパです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

このサイトを運営させていただいている「コパ」と申します。

 

このサイトに興味を持っていただいたということは、あなたはこれから仮想通貨を始めようかどうかを考えているのでしょう。(もしくは仮想通貨初心者さんでしょうか)

 

仮想通貨(暗号通貨)に興味を持ったあなたはとても良い感性をしています。

 

世間では、毎日仮想通貨がいたるところで話題になっていますからね。

 

あなたが仮想通貨を始めようと思ったきっかけは、

 

「お金が稼げるから」

 

でしょう。(もしそうでない方がいらっしゃったら申し訳ありません・・でもこれっぽっちも思っていない方は皆無でしょうね

 

「1日で数倍の値段になった!」

 

「数ヶ月で資産が〇百倍!」

 

仮想通貨に関する様々なニュースが流れてくるので、早くはじめなければと焦るのも無理はありません。

 

億り人という言葉が出てきたように、世間では仮想通貨で資産を大幅に増やした方がかなり現れました。

 

私の知る限りでは、二桁億円の資産を築いた人もちらほら。

 

もう一生遊んで暮らせるレベルですね(笑)

 

こうなることを夢見て仮想通貨市場に参加する人が次々と現れたわけです。

 

しかし、もちろん良いニュースばかりではありません。

 

「仮想通貨の詐欺にあった」

 

「資産が半分になってしまった・・」

 

という人もかなりいます。

 

こんなはずじゃなかったのに・・と思っても後の祭り。

 

仮想通貨の取引は、買う人と売る人がいて成り立ちます。

 

需要と供給ってやつですね。

 

儲かる人もいれば、損をする人もいる。

 

これ、当然の結果なのですが、なぜか理解していない人がほとんどなんです。

 

仮想通貨というものがなんのために存在していて、なぜこれほどまでに話題になっているのかさえ理解せずに、単に「儲かるらしい」という理由だけで購入している人が多いんでしょう。(というかそういう人がほとんどでしょう・・)

 

これはちょっと無謀ですよね。

 

プロも参戦している市場で、素人が勝ち続けるのは至難の技です。

 

前もって私の立場をはっきりさせておきますが、私は仮想通貨をはじめることには賛成で、やるなと言っているわけではありませんよ(苦笑)

 

しかし、やるからには何かしらの指標というか、自分の考えをもってやる必要があります。

 

もちろん、やり方は人によって様々で、これと言った正解があるわけではありませんが。

 

これから書いていく記事の中で仮想通貨についての様々な情報を発信していこうと考えていますが、とにかく仮想通貨をはじめる前にこのサイトを知ったあなたはラッキーです。

 

なぜならば、仮想通貨をはじめる前に仮想通貨取引についての情報、考え方、メリット、デメリットなどを知ることができるから。

 

仮想通貨について自分で考えることができるようになるから。

 

このサイトでは、仮想通貨をはじめる(もしくは初心者)あなたに有益な情報を書いていきます。

 

どの記事も、あなたにとって参考になるような内容になるはずです。

 

とは言っても、あまり難しいことはごちゃごちゃ書きませんよ(苦笑)

 

初心者でもわかるような内容にしていきたいと思いますので、あまり力まずにリラックスして読んでいただきたいですからね。

 

そして、仮想通貨をはじめるのか、続けていくのか、を自分の頭で考えることができるようになっていただければこのサイトの存在意義があるかなと思っています。

 

それでは、これからよろしくお願いいたします。

 

コパ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です